2007/02/04.Sun

東風(こち)吹かば にほひおこせよ?

紀州南部(みなべ)梅林の梅の花
例年2月中旬が見頃だそうですが、ここにはいち早く春が近づいているのでしょうね
やわらかい日差しの中で、ちらほら咲き始めていました。

梅の花は大阪府のシンボルでもありますね。
大阪城の梅林にも出かけてみましょうか・・

梅の花

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票
関連記事
旅・お出かけ | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
大阪城の梅の花も
咲き始めてるようですね。
今日はとっても暖かくて、他のお花も
咲き始めようかしら?なんてね。
私は、ばたばた忙しくて、
お花を愛でる余裕もなくなっていましたが、
今日は帰ってから、蕾を探してみようかしら
SU-SANへ
お仕事忙しいそうですね。
今日はまた暖かくなりそうで、ウキウキしています。
ベランダの植物たちも一安心というところかしら・・・
気持ちのいい一日になりそうですi-228
暖かい日が続いてるせいか、
早く咲き始めてるみたいですね。
昔、まだ若かりし頃、
主人と月ヶ瀬の梅林で、デートした事を思いだしましたv-238
すご~く寒い日だったのを覚えてます (>_<)
昨年は、滋賀県の長浜の盆梅展に行ってきました。
町並みも、風情があって良かったですよ (^-^)
さくらもいいですが、梅の花もかわいらしいですよね♪
れーぴょんさんへ
長浜の盆梅展にも一度行ってみたいですね。
丹精込めて造られた盆栽は、暖かさが伝わってくるようで愛らしい感じがします。
最近は若い人も盆栽の魅力にはまっていると聞きますが
小スペースで楽しめるのも人気の秘密でしょうか。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示