2007/01/29.Mon

春一番

ふきのとう、もう食べられましたか?
野生のふきのとうをいただいたので、てんぷらにしてみました。
早春の香りを感じながら、作っている時間が大好きなんです。
今日はひとり・・・梅酒でいだだきました

ふきのとう

低温でゆっくり揚げると、にがみも少なく美味しく出来上がりました。
ふきのとう

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
楽しみごと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おっと、もう春を味わいましたね。
いいですね~ ほろ苦いのが、大人の味i-9
子供の頃、いやだった苦みが、
年を重ねるとともに、おいしく感じる
やだ~年いったって事か~i-240
今日は、お天気もよく、小春日和ですね。
あちこちに顔をだしている、春とi-265
目があっても、気づかないでいるのかも
しれません。
おいしそうに揚がってますね (^-^)
ふきのとう・・・
春ですね~♪
春になず菜に行くと、戴けますよ。

私は昨日、豆ご飯を炊きました。
SU-SANさんへ
ほろ苦いのが大人の味なんですね。
山菜採りにでも出かけたい、そんな気分になっていますが、うまく見つけられるのでしょうか?

もうお店にはわらびやふき、たらの芽などたくさん出ていますね。
れーぴょんさんへ
もう豆ごはん作ったのですね。
私も大好きなのですが、男の人はね~
炊き上がった時の、香りがなんともいい香りですね。
豆だけをてんぷらにしてもすごく美味しいですよi-277
 
また、なず菜に行きましょう・・・i-34
 
こんばんは、
 美味しそうですね・・・。
 お酒にあいそうです!!!
 食べたし!!!!!!!
HUKUHUKUさんへ
ひとりで寂しくi-179梅酒といただきました。
春を感じていられるのも、つかの間・・・
今夜から寒波がやって来る模様i-4
やっぱり、、って感じですね~

管理者のみに表示