2007/01/31.Wed

紀州お魚三昧

南紀勝浦漁港直送の生まぐろが手に入る海鮮マーケット南紀白浜とれとれ市場に行きました。
日本最大級といわれる広さは総敷地面積なんと15.000坪もあるそうですが、満員のお客さんで賑わっていました。
丁度タイミングよく迫力のある解体ショーを目の前で見ることができ、
本まぐろの中落ちを一匹分全てゲットしてお土産だけでなく、早速とろ丼にして昼食でいただきました。
まぐろって意外とかわいい顔してますね・・・

まぐろ

                   まぐろ

夕食もまた、ホテル近くのお店でお造り三昧でした。
太刀魚のお造りも初めて食べましたが淡白で美味しかったです
新鮮なお魚がいつもいただける港町の人は幸せですね。

お造り

翌日には龍神温泉にも立ち寄りましたが、お湯はとろりとしていて、お肌にはかなりよさそうでした。
さすが、美人の湯といわれるのも納得できるいいお湯でした

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
旅・お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
私も、だいぶん前ですが行った事があります。
好きな魚介類を選んで、バーベキューして、
海鮮丼、カニの味噌汁を食べました♪

龍神温泉・・・
美人の湯で有名ですね。
私はまだ、行った事ないのですが、
行くまでにかなりのカーブがあるんでしょ?
酔っちゃうかも・・・(^o^;
れーぴょんさんへ
れーぴょんさんも行かれましたか。。。i-33
京都に奈良に大阪近辺、そして和歌山まで・・・
かなり広範囲にお出かけのご様子ですね。

龍神温泉までは、そうですね~
結構カーブはありますが、
美人の湯を求めて、まっしぐらにどうぞi-205i-246

管理者のみに表示