2007/01/20.Sat

ゆらりと流れる

心なしか蕾が膨らんできたような・・・・そんな気配です。
ミモザ色の花を付けるアカシア・フロリブンダです。
滋賀県愛東町にある道の駅(あいとうマーガレットステーション)内の
フワラーショップで昨年の5月に購入してたものです。
背丈は現在1メーター50センチですが夏頃には日陰作りに利用できそうでね。
細長い葉が、そよそよと風になびき、直線的な庭の空間を和らげる効果もあるようです

アカシア

アカシア

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
アカシア・フロリブンダ
春が近づいてるんですね。
お庭にたくさんの種類があるんですね。
覚えるのむつかしそう?な
名前のお花で、初めて見ます。
今日も良い天気のようですね。i-1
枯らしてしまった鉢があるので、
ガーデニングの構想(妄想)を
考えてみましょう。i-225
SU-SANへ
春の気配に嬉しくてわくわくしているのですが、
またもう一度寒波がやって来るかもしれませんね。
お花の名前はほんとなかなか覚えられないです。
ブログのお陰で、お花のラベルを眺める機会が増えたせいか少しづつ頭にインプットされているようですi-220
今日も、暖かい一日でしたね。
でも、2月はやはり寒くなるんでしょうか?
この調子だと、いつものような寒さはないような気がしますね。
春になると、又、いろんな花を買いたくなるね~v-254
気分も、ワクワク♪
早く、暖かくなってほしいなぁ~~♪
れーぴょんさんへ
春が待ち遠しいですねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C0.gif" alt="" width="12" height="12"> 寒さに堪え忍んでくれた植物たちに、早く春の日差しをいっぱい浴びて欲しいですhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12">そろそろガーデニング作業開始しなくては。

管理者のみに表示