2007/01/18.Thu

はや、春の気配・・・?

少し早いような気がするのですが、カロライナ・ジャスミンが咲きました。
アメリカのカロライナ州近辺原産のつる性の植物です。
伸びる力が強いので、3年目には3mくらいの背丈になるそうです。
3月上旬に咲き始め、4月上旬?下旬が見頃だそうですが、
こんなに早くに咲き始めたのは、地球温暖化の影響でしょうか。
春にはいい香りがするそうなので、楽しみです

カロライナ・ジャスミン

カロライナ・ジャスミン

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
今日は本当に暖かいですね。
車で移動してると、芽がでそうです。i-265
カロライナ・ジャスミン
かわゆいですね~i-176
ジャスミンティーのジャスミンとは
違うのでしょうか?
なんか煎じて飲んだら、きれいになれそう。i-235
あらもうすぐ3時、南部せんべいと
ローズヒップでお茶にしましょう。i-225

SU-SANへ
カロライナ・ジャスミンはつる性の花木なので、
残念ながら、いい香りのするジャスミンティーの
ジャスミンとは違うようですねi-230
ローズヒップでさらに綺麗になってくださいねi-189
今日は仕事中、汗がじんわりと出てきました。
3月上旬に咲く花が、もう咲いてるの?
やっぱり今年は、暖冬なのね~!
カロライナ・ジャスミン・・・
見てるだけで、いい香りが漂ってきそう(⌒∇⌒)
れーぴょんさんへ
嬉しくなるようないいお天気でしたねhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">このまま・・・という訳にはいきませんでしょうか。ベランダの作業もそろそろ始めたくて、ウズウズしているのに。
今日もいいお天気
カロライナ・ジャスミンのこと調べたら
結構、毒性が強いのですね。i-282
かわいい花にはとげならぬ、毒ですね。
ジャスミンティーにして飲まないようにって。
我が家では、椿が競い合って、
咲いています。寒さももう終わりかしら?
種類が少ないので、お花を増やしたいな。v-298
SU-SANへ
毒性があるのですね。知りませんでした、ありがとうございますo(^-^)o    これから植えるには何がいいでしょうか。今、ベランダはシクラメンとネメシアが咲き誇っていますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9E8.gif" alt="" width="12" height="12">ネメシアはもう3ケ月近くも咲き続けています。

管理者のみに表示