2015/03/24.Tue

ついにバラに挑戦


バラ1

『お庭の壁面にバラを這わせようかしら?』と
母の一声・・・
ちょうど私も始めてみたいと思っていたところでした。

ドライブがてらに枚方市の京阪園芸へ行ってきました。
ラッキーなことにバラ入門セミナーにも参加することができ
害虫駆除や剪定の仕方などを学んできました。


でもなにしろ母も私も超初心者なので
バラの選び方や植え付け方法などの話も聞けたら
もっと良かったんですが・・・・

セミナーが終わったあとは、いよいよ楽しい苗選び・・・
豊富な種類の中からセレクトするのは大変で
お店の方のアドバイスは有難かったです。
私はつるの少ない『サマースノー』
ブラン ピエール ドゥ ロンサール
のふたつを買い求めました。
母は壁面を飾るのに適した
スパニッシュビューティ』を選びました。


ついに初めちゃったぁ~!憧れのバラ・・・
はてさて、どうなることやら。
楽しみです!

困ったときはバラのスペシャリスト!メアリーさんに
ご指導いただけそうなので安心です。
ベランダでバラのコンシェルジュを目指して



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部










関連記事
ベランダ・ガーデニング | Trackback(0)