2006/12/27.Wed

キラリと輝いてます

サントリナ別名コットンラベンダーです。
葉は銀緑色で5.6月には各枝先から長い花梗を出して
黄色い花をつけるそうです。
食用に適さないハーブなので、ローズマリーやラベンダーなどと混ぜて
衣類の防虫にも利用できるそうです。

サントリナ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ブルースターも素敵でしたが、
サントリナもいいですねi-260
最近は花だけ楽しむのではなく、色々な
楽しみ方を発見中です。
仕事も今日まで、明日は大掃除です。
お昼から、我が家のお正月の支度です。
影響されて、新しい年を迎えるにあたり、私も
お花やさんに行ってきましょう。i-34
SU-SANへ
お仕事今日までですか。お疲れ様です。
しばらくはいいお天気が続きそうなので、
大掃除もしっかり出来そうですねi-234
松居一代さんのお掃除テクニックを参考に
我が家も、ピカピカにしなくては・・・i-189
ローズマリーやラベンダーのハーブが、防虫剤にもなるとは、新しい発見です (^-^)
香りもいいし、引き出し開ける度に嬉しくなっちゃいますね♪

松居一代さんのお掃除の番組、この間放送してましたね。
徹底したお掃除に、感心です。
我が家も後、タンスの上と外回りだけです。
玄関のたたきのお掃除、今年は重曹でしてみようと思います。
キレイになるかな?
ようやく仕事も終わり、今から家に帰ります。i-194
今年は、体調をこわして、寝込んだ2月半
色々な事について、考える時間をもらえたと
いまでは、感謝していますi-228
こうしたご縁も、偶然ではなく必然です。
お仕事がんばって~i-179
今年は、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。i-175
れーぴょんさんへ
生活に香りは欠かせませんね。
最近、コーヒーの香りがとてもリラックスすることを再発見していますi-51
お湯を注いだときの香りは、いいものですね。

重曹は手にもやさしいので私も使ってます。
お酢を上から振りかけるといいみたいi-21
SU-SANさんへ
そうですね。
全てのご縁は偶然ではなく、そうなるべき運命のもとに
起こった出来事なのでしょうか。
今年も感謝!感謝!の一年でした。
こちらこそありがとうございましたi-228

管理者のみに表示