2013/01/07.Mon

仕事はじめ


晴れやかなお天気に恵まれたお正月休みは
例年のパターンでお墓参りに出かけたり
二上山へ登ったりと早起きを心がけました!



今年の目標は『足』を鍛える。



s_IMG_7001.png


忙しい時は無理をせず・・・
いつの日も穏やかに過ごしていけたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





関連記事
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
足って大事ですよね。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は「足」を鍛えることの大切さを昨年痛感いたしました。
なんと、11月に足を骨折してしまったんです。
2ヶ月経ち、ようやく普通に生活できるようになりましたが、
自分でもビックリしました。

痺れた足で立ち上がろうとして、ぐきっとなり、
ポキンっとなりました。。。。(涙)

そして、治療中はカルシウムや魚を食べ、
にわか健康オタクとなりました。(笑)

体を支える大切な足腰ですから、
頑張って鍛えたほうが絶対いいですよね!
私の場合、ストレッチやラジオ体操で、
地道に頑張っています。

何かいい体操や方法があれば、教えてくださいね。





macoさんへ
本年もよろしくお願いいたします!

えっ!骨折しちゃったんですか~。
完治するまでに時間がかかるんですよね・・・。
無理しないようにしてくださいね。

血液中のカルシウムは夜間に減少しやすいらしいです。
なので、わが家はヨーグルトを夜に摂ってます。

いい体操ですか?
スクワットくらいしか思い当たりませんが、まったく実行していません。
すぐに忘れちゃうんですよね~。

管理者のみに表示