2012/12/17.Mon

ひたすら溶岩

3日目・・・両親たちはオプショナルツアーへ。
私達はキラウエアのイキトレイルを楽しみました。


s_IMG_6592.png

クレーターを左手に見ながらシダが生い茂るジャングルを歩きます。





IMG_6597.jpgIMG_6610.jpg

そしてクレーターに入るとじわ~っと地熱を感じます。
なんだか不思議な世界にいるような貴重な体験でした。

ところどころに溶岩から芽を出している『オヒアレフア
ハワイ島のお花です。
蜂さんも集まってきているのが見えますか?


木がオヒア、お花がレフア。
火山の神ペレに仲を引き裂かれた
恋人同士の化身という伝説があります。




s_IMG_6633.png

トレッキングのあとはムッシュさんがぜひとも走ってみたいと言った
チェーン・オブ・クレーターズ・ロード。
終点までたどり着くとHolei Sea Arch (ホーレイ シー アーチ)という
自然の力で出来たアーチ状の崖があります。


オヒアレフアの生命力や自然の造形物など
自然の力の大きさをたっぷり味わうことができました。
ちょっと足を伸ばして行ってみる価値ありますよ。





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






関連記事
旅・お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示