2012/11/13.Tue

大原を歩いて

IMG_6286.jpg

気の合う友人と京都大原へ行ってきました。
やや色づきはじめた紅葉を見ながら
参道を抜けて三千院へと向かいました。


IMG_6299.jpg

さすがに三千院周辺は紅葉も見ごろ・・・
参道から脇道へ入ると一変してのどかな田園風景が広がり
とても気持ちがいい所です。

ベニシアさんのお宅もあるんですよね~。





IMG_6287.jpgIMG_6309.jpg

この日のお宿は
三千院の少し山寄りにある宿坊『浄蓮華院』さん。
精進料理の評判がいいとのことでお世話になりました。

大好きな生麩や湯葉料理をご馳走になり
写経や勤行も体験しました。

寒いので写経はお部屋でどーぞ、と言われて
なんと!炬燵に入って行いました。
ちょっとびっくりです。

慌しい日常から離れて
静かに心を落ち着かせる時間は貴重な体験となりました。

ただ難点はひとつ・・・・
すごく寒かった~。そりゃそうですよね!





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部







関連記事
旅・お出かけ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます