2012/07/23.Mon

アサガオの見張り役

梅雨明けと同時に植物の水やりに大忙しです^^;
時にアサガオは朝夕と二回、たっぷり必要のようです。

IMG_5412のコピー

寝室から見たアサガオのカーテン。

脇芽がまだ生長していないので
全体的にスカスカの状態ですが
長い蔓はもう天井まで届いてます。
『伸びすぎないでちょうだいよ~!』

IMG_5413.jpg

今週の後半、久しぶりに信州まで行ってきます。
しばらくお休みなくムッシュさんは仕事をしていたので
たっぷりリフレッシュしてくる予定です。
留守中の気がかりは、やはり水やりなんですよね。
カンカン照りが続くんじゃないかとかなり心配です。

そこで、先日お助けグッズを買ってきました。
その名は『水やり当番』
ペットボトルから給水ホースをつたって
土に差した素焼きの部分から水が出てくる仕組みです。
数日前から実験をしているんですが
3~4日くらいは大丈夫そうです。
よろしく頼みますよ~。

ペットボトルを置く位置は
できるだけプランターより上の方が
スムーズに水がでるようです!



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部







関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示