2012/06/23.Sat

待ち遠しい時間

噛むほどに甘味が出てくるような素朴なパンが大好きで
いつかおうちで焼いてみようと思っていた天然酵母パン(ホシノ酵母使用)。

前日の夜にこねこねした生地を
朝早くから二次発酵をさせてコンベックで焼いています。

初回は表面がカチンカチンで膨らみが足らず失敗。
歯が折れそうでした。笑
二回目はなんとか食べれる程度に。
三回目はよもぎパン。
これもまずまず普通だったかな。
そして今回は『クランベリー』を錬りこんでみました。



IMG_5250.jpg

まだまだ納得のいくものではないけれど
パン好きにはたまらない焼きあがる瞬間!
焼きたてだと何もつけないで食べれるのでとってもヘルシー。

次回はシナモンロールに挑戦します。
ちょうど映画『かもめ食堂』を観たばかりで
シナモンロールがやけに美味しそうに見えたんです。

w28.gif

JR大阪三越伊勢丹店にある食材専門店の富澤商店さん。
豊富な品揃えであれもこれも欲しくなっちゃいますよ~。





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部









関連記事
お料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示