2012/06/08.Fri

緑の見えるキッチン

気温もぐっと上がり
空気に湿り気を感じるこの時期。

植物にとっては、成長の季節なんですよね。

IMG_5136.jpg

今の季節キッチンから眺めるグリーンが一番のお気に入りです。
ハーブをちょこっと植えているので
窓を開けてサッと使えるので便利です。



IMG_5196.jpg IMG_5143.jpg

東側のベランダ側から見たキッチン前はこんな感じです。

陽射しがたっぷり注がれるので
初めて買った『八重咲きペチュニア(ホワイトバニラ)』も
次々とお花を咲かせてくれています。
ほんのりとバニラ系の甘い香りも漂ってきます!

右は『カーペットかすみ草
小さな花がとてもかわいいです。
暑さと寒さによく耐える高山植物だそうで
まさにわが家にぴったりです^^;





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部









関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
すてき!!
キッチンからグリーンが見えるのも、まるで庭付き一戸建て住宅のようで
素敵ですが、窓を開けてハーブをさっととるなんてv-238v-238
さわやかすぎますv-266

光にあたるハーブってキラキラしていて五感で幸福を感じますねv-22
oimoさんへ
手を伸ばせば届く範囲でハーブが採れるってなかなかいいでしょ^^
暗くなってからベランダに出るのも億劫なので、
そんなときはとても便利です。(極少量ですが・・)
本当はラベンダー一色にしたいな~って思っていたんですが、
また来年のお楽しみ!かな・・・



管理者のみに表示