2012/06/01.Fri

万年青の植え替え

6月に入っても爽やかな空気を感じます。
何をするにも気持ちのいい季節ですね。

梅雨入りまでもう少しなので
蒸れていそうな植物の植え替えや
アイビーの株分けを始めました。

IMG_4978のコピー


一番最初の荷物として家に入れると縁起がよいと
引越しと同時に母が持ってきてくれた『万年青

今年で7年目を向かえます。






IMG_4976.jpg

3年ほど前にも一度植え替えをしたんですが
またどんどん大きくなって窮屈そうでした。
鉢をひっくり返すと根っこだらけ・・・・


P1010157.jpg

ちなみに、7年前のお引越しのときはこんな感じでした!

まぁ~これは殺風景。






ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部








関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
見違えるようですね。
こんにちは~。
最後の7年前のbefore写真、どこかで見た風景だわ~と懐かしい感じがしました。(笑)
私のベランダも3年前は何もなかったなぁと・・(笑)
マダム邸の現在の緑とお花に囲まれた素敵なお庭も
最初の1歩は、たった一つの鉢植えからだったんですね。
before写真やメイキング写真を時々見返して、「よし!頑張ってる!」って自分をほめてあげなくちゃ!ですね。
macoさんへ
7年前のベランダちょっとは寂しすぎ!ですよね・・・
試行錯誤を繰り返しながら(現在も・・^^;)
なんとなく賑やかなベランダになりました。
日々苦手な虫さんとも格闘しながら、がんばってますもんね~!
アサガオのカーテンも再チャレンジしまーす!!!


管理者のみに表示