2012/04/26.Thu

秘められた生命力

『枯れているのかな~?ちっとも芽が出ないね~あなた・・・』
毎日眺めてはひとりぶつぶつと・・・・



IMG_4708.jpg

いくら遅手でもね~なんて諦めかけていた頃・・・・
お待たせしました~!と新芽ちゃん。
あ~ヨカッタ!ヨカッタ!


ちいさな”つぼみ”からは
あふれ出るエネルギーを感じましたね~♪


IMG_4851.jpg

そして、一週間であれよあれよという間に
かわいい葉っぱがぐんぐんと成長しました。

花後伸びる花穂が煙のように見えるところから、 
名がついたという説がある『スモークツリー
開花が待ち遠しいです!





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
元気ですね~
ほんとたくさん芽が出てよかったですねv-22

新芽はかわいくもあり、たくましくもあり、いつも感動します。

私も、冬の間枯れ枝のようになっている植物に、
生きているのかい?死んじゃったのかい?
って声をかけながら水をあげていました(笑)。

新芽がでたときは、「生きてたーーーっv-237」って
叫んでましたね~v-19
oimoさんへ
ほんとよかったわ~☆
諦めかけていたので、喜びもひとしおでした。
今はちっちゃな蕾のようなものが出てきましたよ!

oimoさんも声をかけながら水遣りしてるんですね~。
植物の生育に影響があるかどうかはわかりませんが、
『がんばっておくれ~!』とか『生きてた~~~!』とか叫びたくなりますよね!笑

先日倶楽部のオープンガーデンの欄に、送っていただいたお写真をアップしましたので、
またのぞいてみてくださいねv-353




管理者のみに表示