2006/11/27.Mon

座禅がもたらす、ゆったりとした静かな時間

以前にも紹介させていただきましたが、隔月で出かけております京都の
山科にある禅寺、岩屋寺(いわやじ)へ座禅に行きました。
隠れた紅葉狩りのスポットでもあり、錦織りなす色のコントラストが
とても美しく、一日をゆったりと静かに過ごすことが出来ました。

岩屋寺

岩屋寺

 
岩屋寺

忠臣蔵の大石内蔵助が隠棲していた旧宅が、現在お茶室として利用され、その場所で座禅を組むことができます。毎月第四日曜日の午後2時から1時間です。お気軽に お問合せの上で参加されては如何でしょうか?
座禅

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票
関連記事
旅・お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
京都の紅葉はやはり綺麗ですね。この季節の京都はたくさんの人でいっぱいだったのではe-3
気持ちに余裕ができたので、お花屋さんをのぞいてきました。ウエディングベルという甘い香りの白いお花をゲットe-416]今日の空模様にも負けないわ、ガーデニングがんばるぞと自分に誓っています。
SU-SANへ
ついに初められましたか?
なんかロマンチィックなお花のようですねi-55
どんなお花でしょうか。
我が家のマンションは昨日の強風でおもと
の鉢がひっくり返り、朝からお掃除でバタバタとしておりました。
とても綺麗ですね (^-^)
今年は暖かいせいか、まだ全部紅葉してないんですね。
このまま、紅葉せずに散ってしまうのかな?
私は、葉牡丹で寄せ植えをしました。
今は、色んな葉牡丹があるんですね~♪
あんまり好きじゃなかったけど、種類の豊富さに目をとられ
思わず買っちゃいました!
れーぴょんさんへ
素敵な葉牡丹の寄せ植えを拝見したいですね。
葉牡丹は丈夫で長持ちするので、冬の寄せ植えには
ぴったりかもしれませんねi-87

管理者のみに表示