2011/11/28.Mon

冬の足音

休日の午後は陽射しがぽかぽかと暖かいリビングで
FMcocoloを聴いています。

45歳以上のおっちゃん!おばちゃん!をターゲットにしたFMcocolo。
(ばっちりストライクゾーン)
最近のお気に入りです。
懐かしいディスコミュージックやニューミュージックなどが
たくさんかかるのも嬉しいですね~。




IMG_3879.jpg


昨日は『スモークツリー・ピンクパール』を植え替えて
南側のリビングに置いてみました。

南側に落葉樹を植えるといいと言われているそうですが
これは落葉樹の茂った葉が夏場の日差しをさえぎり
そして落葉した冬には
貴重な日光を部屋の中まで入れてくれるからなんだそうです。
なるほど~^^







IMG_3878.jpg

すっかり落葉し、ベランダから深まる秋を感じています。





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
落葉樹
こんにちは。
ベランダに落葉樹というのは、なかなかないチョイスですよね。でも自分の家で季節を感じられて素敵かもしれません。

現在saganで奮闘中です。くぐり戸も色を塗るところまで来ているのですが、茶、モスグリーン、アイボリーなどを塗り重ねてアンティーク風に・・・・を目指したのですが。出来上がったのはなんだか「汚い」戸。
もう一度色を検討したいと思ってます(笑)
現在とりあえず設置が完了しました。
もう少しマジックテープで補強して、細かい部分をきれいにしていきたいと思ってます。そしたらブログで報告させていただきます。
Peachの母さんへ
もうくぐり戸まで作られたんですか~。
取り掛かるのに時間がかかるとおっしゃっていたので、
『いつごろアドバイスをしたらいいのかな~?』なんてムッシュさんと話していたところです。

saganの設置も完了されたようで・・・
ブログアップをとっても楽しみにしていま~すe-266
No title
さっそくムッシュさまからアドバイスいただきました。
saganの設置が完全に完了して、全貌をお伝えできるようがんばります。

くぐり戸の説明に、マダムの画像(マダムのベランダ)を一枚お借りしました。事後報告ですみません。
もし問題がありましたらお知らせくださいね。すぐに削除します。
Peachの母さんへ
くぐり戸製作の様子を楽しく拝見しました!
とてもいい感じに仕上がっているように思いますが、
さらにグレードアップしそうですねv-218
楽しみにしています。

写真はまったく問題ないです。
どうぞお使いください^^

管理者のみに表示