2006/11/22.Wed

朝霧に浮かぶ竹田城跡

兵庫県の和田山町に位置する竹田城の城跡を訪れました。
標高353メートルの山頂に、南北400メートル、東西100メートルの規模で
建てられたそうです。
何百年もの昔にどうしたら山の頂上にこれだけの石組みの城郭が築けたのだろうかと、あらためて人間の知恵と力の偉大さを実感しました。
山の麓は紅葉も綺麗で、眺めは最高でした

竹田城跡

朝霧に浮かんだ姿が見事でした。
これを見ようと午前4時に起きて、早朝出発しました。

竹田城跡

竹田城跡

竹田城跡を出て、11月6日に松葉カニ漁解禁になって
浜坂みなとカニまつりが行われている、浜坂漁港せり市場へと向かいました。
会場では松葉ガニや地元特産品の即売があり、但馬牛の絶品ステーキも味わう事が出来ました

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票
関連記事
旅・お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
旦那さまとデートですねv-238
早起きしたおかげで、朝霧が見れて良かったね。
ご馳走も堪能できて、心身共に満足できたのでは?
れーぴょんさんへ
遊びに出かける日は、朝起きがすんなり出来てしまうんですよね。
たっぷり遊べて得した気分になりましたi-189

管理者のみに表示