2011/09/14.Wed

胃を労わって


早起きのあとの野菜ジュースが格別美味しくて・・・
毎日欠かさず飲んでます。

りんご・にんじん・レモン・を最近購入した低速圧縮ジューサーで搾ります。

レモンの変わりに今はスダチをたっぷり使っています。
さらにトマトを加えると美味しさがアップするんです。
キャベツやブロッコリーの芯も捨てずに残しておいて
一緒にジュースにしちゃってます^^



IMG_3453.jpg





そして、夏の疲れた胃に優しいおすすめ一品です。

IMG_3062.jpg

山芋をすりおろしてモロヘイヤのみじん切りをのせます。
オクラがあったら一緒に・・・
青海苔(←必ず)と桜海老をトッピングして出来上がりです。
出し醤油でいただきます。

この夏はモロヘイヤが大活躍の我が家。
ねばねばパワーはやっぱり凄い!!





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部



関連記事
ヘルシーライフ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示