2011/04/17.Sun

むくむくと・・・



昨年堀り上げておいたムスカリの球根。

IMG_2652.jpg


少し小ぶりの花茎がむくむくと育っています。

一気に芽吹いてきた植物から
たくさんのエネルギーをもらって
今日はムッシュさんと近場をウォーキング。
まぁ~ずいぶんと歩きました。

路地裏や玄関先のお花も色とりどりで
季節の移ろいを感じながらゆ~くりと。



ムスカリの花言葉は『明るい未来





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部


関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ムスカリって
アップでみるとまた違うかわいさがありますね。

一つずつはこんな形だったんですね。
つぼみたいでかわいい。

私も来年はムスカリを育ててみたくなりましたv-22
ムスカリ
こんにちは。
ムスカリも毎年植えようか悩むお花の一つです。
コロンとして可愛いお花ですよね。

やっぱり掘り上げたほうがいいのかしら。
一度掘り上げると忘れてしまいそうで←ずぼらな私。
oimoさんへ
こんにちは~♪
ムスカリ!おいしそうでしょ・・・。
春の到来を待つ楽しみのひとつとして、球根を植えておくのもいいなぁ~と思います。
是非、来年は育ててみてくださいね!
Peachの母さんへ
こんにちは♪
ようこそお越しくださいました^^

ムスカリは容姿はもちろん色目も気に入ってます。
毎年掘りあげる必要はなく、3年に一度くらいがいいそうですよ。
そうそう!実は私もネットに吊るしておいたのをすっかり忘れていて、
お掃除していた時に偶然見つけたんですぅ~。笑


管理者のみに表示