2006/11/07.Tue

加太は”かだ”と呼ぶのよ

連休に少し足を延ばして和歌山県の加太漁港へ行ってきました。
魚の昼市は賑やかで、生簀に珍しいお魚がたくさん泳いでいましたので、
おこぜと石鯛とかわはぎを買いました。
おこぜはキッチンで時間をかけてゆっくりと油で揚げると、絶品から揚げが出来ました。
おこぜ

加太には海岸線の丘の上に太平洋戦争時の砲台跡が残っています。
大阪湾の守りを固めるために作られたようですが、今では神秘的な古代遺跡のようです。
砲台跡

                       砲台跡

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
旅・お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おこぜの唐揚げ、おいしそうですね (^-^)
私も、魚の唐揚げ、大好きです。
キッチン、油だらけになったのでは?
れーぴょんさんへ
骨まで丸ごと食べられましたよ。
実は主人の実家で揚げたので、大丈夫でした。i-235
11/12日と金沢に行ってきました。
あちらはかなり寒くて、デジカメでお宿からガラス越しに撮ったお庭の紅葉は、白く映ってしまうようです。
何度も撮り直した写真の結果が楽しみです。v-34また見てもらうつもりです。
兼六園にも十何年ぶりに行きました。
帰りのサンダーバードから見た虹はとってもきれいでしたよv-485
SU-SANへ
金沢へ行かれたのですね。
美食家のSU-SANだから、新鮮なお魚もたくさん食べて来られたのでしょうね~
近江市場も行かれましたか?
素敵な紅葉の写真をアップできないのが残念です。是非、マイブログでアップしてみて下さいね。i-222

管理者のみに表示