2006/06/29.Thu

キッチンからの眺め

キッチンに小窓があるのは嬉しい限りなんだけど、ゆっくりお料理をする
時間はないかな?昨年はハーブをたくさん育てたんだけど
今年はパセリミントだけ。ローズマリーバジルなど色々あると便利よね。
しかもハーブはとても丈夫だから・・
黄色いコンパクト・ランタナが元気に咲きました。朝日に映える鮮やかな色が、
一日を元気にしてくれるような気がします。育てやすいし、この花絶対おすすめよ!キッチン窓

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ハーブはいいよね(⌒∇⌒)
育てやすいし、お料理にも使えるし・・・
なんてったって、香りもいい♪
一時期、ハーブティーにはまってたのよ。
レモンバームが、おいしかった(o^∇^o)ノ
この間、立派なローズマリーが売ってたんだけど、買いそこねてしまった~!
又、見に行ってくるね。

コンパクトランタナ、キレイね~!
夏は、黄色やオレンジの花って見てるだけで
元気になるよね。
ハーブがあるとお料理のレパートリーも増えるんじゃないですか?ガーデンランチなんて素敵ですね。とってもいい香りだし・・・癒されますi-274
マダムmocomocoさん
はじめまして。私もマンション住まいで、
きままにガーデニングを楽しんでいます
。素敵なベランダですね。そして、キッチ
ンに窓があるというのが羨ましいです。
我が家は5階建ての5階で、見晴らしは
良いのですが角部屋で無いので、そこが
ネックです。また、寄らせていただきます。
HUKUHUKU
コメントありがとうございます
HUKUHUKUさんへ
ようこそお越しくださいました。
私も引っ越す前は5階に住んでいたんですよ。
今のマンションに比べて、はるかに風が穏やかだったので、植物が風で倒されるようなことはありませんでした。ただあまりに狭いベランダでしたので、超ミニミニガーデンでした。
そこで広めのベランダとキッチンに小窓がついた間取りというのが購入のポイントになりました。植物ごしに朝日が入ってくると、なんとも言えない開放感と活力を感じることができて、
気にいってます。i-229
どうぞこれからもお気軽にお立ち寄りくださいね。コメントお待ちしています。

管理者のみに表示