2010/12/13.Mon

ラストサムライの舞台

sagan無料出張サービスにご応募いただいた
姫路市にお住いのお宅へ訪問した帰り道に
書写山
へ登ってきました。
ロープウェイもあるんですがお天気がよかったので
登山道を歩くことにしました。

映画ラストサムライのロケ地で有名になった
書写山圓教寺(しょしゃざんえんきょうじ)は
ハリウッドの映画スタッフと監督が
これぞ日本のサムライが居住するにふさわしい場所?!と
一目で気に入った場所なんだそうです。
トムクルーズさんも歩いて登ったんでしょうかねぇ・・



IMG_2058.jpg

ここは食堂(じきどう)からの眺めです。
木目が美しく見ごたえのある建物です。




IMG_2062.jpgIMG_2078.jpg
IMG_2035.jpgIMG_2074.jpg

紅葉のシーズンも終わったので人もまばらでした。
こんな場所で写経もいいよね?。

日本の木造建築の素晴らしさを再確認できた
そんな一日でした。



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






関連記事
旅・お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
マダムさん、こんにちは~。
サガン出張サービス、姫路ですか?!
遠方までお疲れ様でした。
今度はどんなサガニスト邸でしょうか?
楽しみです。 施工例を拝見していても、
どのお宅もオリジナリティーいっぱいで、
いろんなアイデアがあって、
すごく刺激になるし、見ていて楽しいですね。
出来上がり写真がUPされるの待ってます~。


macoさんへ
こんにちは^^今日は寒いですね~。
姫路って思った以上に遠いんですね。
朝早くの出発だったので、私は助手席で熟睡していましたが・・あは
とってもお天気の良い日曜日でした。

>出来上がり写真がUPされるの待ってます~
先方のご希望が来春なので、少し先になりそうですがまたご覧くださいね。

管理者のみに表示