2010/12/08.Wed

有機野菜を使って

先日、注文していた有機野菜が届いたんですが
レタス類がたくさん入っていてちょっとびっくりです。

寒い時期には生野菜を控えているのですが
ここ数日は毎朝トーストにサラダが続いています。

ちょうど友人が届けてくれたお洒落なドレッシングがあったので
ずいぶんと助かりました。いつもありがとう!

IMG_1656.jpg

にんじんの葉は天ぷらに・・・・。
パリッとした食感がヤミツキになります。

IMG_1663.jpg

昨日の夕食にはタコの天ぷらを酢豚風の味付けしたものを
トッピングに加えてみました。

タコの酢豚風・・・。

国道1号線を大阪から京都方面に走り
京都府に入ってちょっと行った1号線沿いにあるレストラン男山
こちらのランチメニューの一品を参考にたものなんですが
レストラン男山は私たちのお気に入りのお店です。
一見、外観はあれ?営業してるの?そんな古?い佇まいですが
内装はレトロなヨーロピアン!?
永年丁寧な仕事を続けてこられた様子が感じられる
温かみのあるお店です。
もちろん何を食べても美味しいです。

おじいちゃん連れやおばあちゃん連れ・・・
家族連れが多いお店です。
ムッシュさんは義父に連れられたのが最初で、
かれこれ40年ほど前からの常連だそうな・・。


国道1号線沿いを車で通った時は
是非立ち寄ってみてくださいね。
一度、外観を写してこなきゃね!笑




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





関連記事
ヘルシーライフ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示