2011/01/12.Wed

冬の快眠

朝夕の冷え込みがひときわ厳しくなってきました。
朝、お布団から出るのが辛いですよね?。
連休には久しぶりの朝寝を楽しみました(✿◡‿◡ฺฺ)

IMG_1493.jpg

軽く朝食を終えると、またスグに昼食の時間・・・。
三食はしっかりと食べたい方なので
カリカリベーコンのぺペロンチーノを作りました。
ひじきを入れてちょっぴりヘルシーに・・・。


x-3.gif


以前にも書いたと思いますが
わが家の寝室はマンションとは思えない異常な寒さです。
ドア下からの隙間風を塞いでも寒いんです。

入浴後は出来るだけ速やかに
お布団にもぐり込むようにしているのですが
最近は布団乾燥機を使ってお布団をぽっかぽかにしています。

さらに昨日は・・・パジャマの上からパーカーを着て
フードをすっぽりとかぶって寝てみました。
ちょっと笑っちゃう姿ですが・・・

まぁ?これが、驚くほど快眠!笑




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部







関連記事
ヘルシーライフ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
その気持ち分かります!
マダムさん、こんばんは~。
私もパジャマの上にトレーナーを着て寝ています。
あと、ハイソックスと首タオル。
そうすると、羽布団だけでいけます!

体温って、ほんと気持ちよい温度ですよね。
私も朝までグッスリです!(笑)
macoさんへ
macoさんもバッチリ!快眠スタイルなんですね~^^
私もネックウォーマーをして、羽布団の上から綿毛布をかけて寝ています。
昨夜もぐっすりでした!

結露防止のために24時間換気のファンを回しているんですが、
これも寒さの原因でしょうかね~?
マダムさんへ
こんにちは~。
24h換気って、2時間で空気が入れ替わるくらいの
風量なので、隙間風ってほどの空気の移動は感じないと
思うのですが・・。
一度、24h換気のスイッチを弱にしたり、
寝室の給気口を閉じたりして様子をみてはいかがでしょうか?

ちなみに我が家では、給気口は1箇所のみ開放してます。(お部屋どうしの扉はすべて開けています)
そして、24h換気のスイッチを、弱にしています。
加湿器使ってますが、結露は、鍋をするときしか発生してないので、これでいいか~って感じです。

ご参考になればと思います。
macoさんへ
ありがとうございます!
24時間換気には強弱の切り替えがないんです。。。涙
回さないと、どの部屋も結露が発生するので仕方なく回しています。
寝室の給気口も閉じているんですけどね~。
不思議ですよねぇ。
窓の付いていないDENが一番あたたかい部屋だわ~。

今夜は冷え込みそうなので、万全の快眠スタイルで休みたいと思いま~す!笑



管理者のみに表示