2006/11/06.Mon

シクラメンの季節

今年もガーデン・シクラメンが園芸店にはたくさん並びましたね。
小ぶりでも華やかな印象は、寄せ植えに最適です。
冬越しした昨年のシクラメンも少しずつ葉っぱが大きくなってます。
咲いてくれるでしょうか?
シクラメン

エリカ・カルーナホワイト・ツリーの寄せ植えにしました。
寄せ植え

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
ベランダ・ガーデニング | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
私も、同じ色のシクラメン買ったよ (^-^)
冬越ししたシクラメンも、
家の裏の日陰に置いてるのに、同じく葉っぱが出てきました。
シクラメンって育てやすいし、強いよね♪
シクラメンを見ると、気分もすっかりクリスマスモードになりますね、でもこんなにあったかい11月だと、戸惑ってしまいます。
今年は、体調を崩して枯らしてしまったわずかなお庭のガーデニング、ゆっくりでもはじめようかな?と思わせてもらいました。ありがとうv-91
SUーSANさんへ
こんにちは、ようこそお越しくださってありがとうございます。
無理をせずゆっくりとガーデニングもしてみて下さい。土に触れていると気持ちが落ち着いて充実した時間が過ごせるような気がします。
今年はほんとうに暖かいので、まだまだ楽しめますよ。i-266
れーぴょんさんへ
シクラメンは育てやすくていいですね~
お水はあまりお花や葉っぱにかからないように
あげるといいみたいですよ。
綺麗に咲かせてくださいねi-262
昨夜の嵐でガーデニングのやる気がなぎ倒されてしまいました。立ち直れるでしょうか?v-157v-156
そちらは、大丈夫でしたか?
自分をやる気にさせる秘訣をv-319
教えてくださ~い。
SU-SANさんへ
すごい嵐でしたね~i-230
今やりかけているものがたくさんあるので、
鉢がひっくりかえったり、砂が飛び散ったりと
大変でした。以前は物置が倒れたりもしたんですよ。
でもでも、こんな事でへこたれてはいけません。
綺麗になった美しいお庭を想像して、、、
寒くならないうちに頑張りますi-234

管理者のみに表示