2010/11/25.Thu

みのお大滝ハイキング


日本の滝百選の一つに選定されている『みのお大滝』を目指して。

阪急箕面駅から大滝まで・・・渓流沿いのハイキングコースを
両親と一緒に歩いてきました。


IMG_1873.jpg

お天気に恵まれ、予想以上に紅葉が綺麗で
たくさんの写真が撮れました。


IMG_1837.jpgIMG_1809.jpg
IMG_1806.jpgIMG_1820.jpg

大滝到着は午前10時ごろ↑(左上)
もみじの天ぷらをいただきながら小休止。
(?昔こんなに硬かったかなー)

IMG_1876.jpg

帰りはムッシュさんとふたり脇道を歩くことに・・・。
落ち葉の中には沢蟹さん!
かわいいですね?。



IMG_1858.jpgIMG_1855.jpg

ひとけの少ない脇道はおすすめです。
のんびりと歩いて駅に到着したのは午前11時すぎ・・・・。
さすがにこの時間になると駅周辺は大混雑しておりました。
早目の出発は大正解?。



IMG_1827.jpg

こちらは手頃なハイキングコースなので家族連れにはぴったり。
まだしばらくは紅葉も楽しめそうです。

(早起きをして早い目のスタートに限りますよ?笑)




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






関連記事
関西近場の極楽 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
紅葉
とっても素敵なハイキングコースですね。

思いっきりきれいな空気と紅葉を楽しむには最高の場所ですね。
ラベンダーの苗さん
こんばんは^^

近場なのにハイキングコースは久しぶりに歩きました。
ゆるやかな傾斜なので、年配の方がた~くさん・・・
残念ながらおサルさんには会えませんでしたが。笑

マイナスイオンたっぷり浴びて、気持ちのいい一日でした!

管理者のみに表示