2010/11/08.Mon

初めてでもふたたび山


再度(ふたたび)ドライブウェイは夜景が美しいことで有名です。

今回は神戸元町駅から山頂を目指してハイキングコースを歩いてきました。

IMG_1551 1


歩き始めて40分くらいのところにある再度山荘で早めの昼食。
炭火焼きが名物だということでスペアリブのランチとピザを注文しました。


IMG_1571.jpgIMG_1576.jpg

暖炉に燈る火を眺めながらのんびりといただき
食後には暖炉で焼きマシュマロのサービス。
欧米ではキャンプでよく登場するそうですが
マシュマロって焼いて食べるんですねぇ・・・知りませんでした。
中がとろ?っと柔らかで外はほんのり焼き目がついて香ばしく
コーヒーにはぴったりでした。

ちょっと得をした気分で身も心も満たされ
山頂を目指してスタートです。



IMG_1610.jpeg



再度山山頂からは布引の滝へとゆっくり歩きました。
所々に色づいたもみじもあり
暖かな日差しの中に冬の訪れを感じました。



最高のリフレッシュとなった森林登山。
いい季節ですね?♪



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






関連記事
旅・お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示