2010/11/01.Mon

和太鼓デビューならず・・



昨日はムッシュさんと和太鼓体験に行ってきました。
・・というのも、ムッシュさんに何か新しい趣味を始めてもらいたくて
私がお膳立てをしました^^

「日曜日のクラスは経験者ばかりですがご了承ください」とのことでしたが
体験なのでとりあえず行ってみようと。
レッスン場に着くと、若い女性ばかり?!!意外・・・
おじさんはお一人だけでした。

このクラスは座って太鼓を叩くスタイル。
太鼓を両足で挟むようにして座り
腹筋を使って上半身は後に傾ける非常に厳しい姿勢です。
腹筋、太ももともにプルプル?な状態で体制をキープするのに精一杯でした。
なんとかごまかしながら皆さんに混じって一時間、私たちも見よう見真似で叩きました。
お腹にずしんと響く音を体感しながら
皆さんとの一体感をちょっぴり感じることができ大満足でした。


ぽっちゃり気味のおじさんは
『お腹のダイエットにいいんですよ?』と嬉しそうな笑顔^^
ほんまやね?♪


IMG_1512.jpeg
(撮影はムッシュさん)

帰り道にオシャレなカフェを見つけたのでランチに立ち寄りました。

私 『キツかったけど楽しかったね?どうだった?』
ムッシュ 『 ・ ・ ・ ・ 』
私 『違うスタイルもたくさんあるし、また他の教室にも行ってみるといいかもね
ムッシュ 『たぶん、しないと思う・・・』




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





関連記事
旅・お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして。私も和太鼓習いたいと思っているのですが…教室がみつからなくて…。どこに教室があるんですか?もしよかったら教えてください
みいさんへ
こんばんは。
みいさんは大阪周辺にお住まいでしょうか?
私がネットで調べたところ、確か3ヶ所くらいあったかと思いますが、
私たちは”楽座”の大阪天満橋会場に行きました。こちらです→http://wadaiko-edu.org/
体験レッスンもたくさんあるみたいですよ。
是非行ってみてくださいね~!

あと二ヶ所はこちらです。
http://veeschool.com/school/ken27/27127/07200980005/index.html
http://westdrums.web.fc2.com/
ありがとうございます。HPチェックしてみまーす
みいさんへ
ゆっくりと検討してみてくださいね!
発表会もあるようなので、一度観に行かれるのもいいかと思います。

管理者のみに表示