2010/10/26.Tue

お経の功徳


週末は実家の祖父の四十三回忌。
祖母十三回忌の法要でした。
実家に集まり身内だけで済ませました。

おじいちゃん子おばあちゃん子だった私は
ほんとうによく可愛いがられた記憶があります。
今もしっかりと見守られていると感じています。
お上人の熱の入ったありがたいお経・・・・。
意味はわかりませんが、私たちも小声で唱えます。
ビーグル犬のマックはすやすやと寝ておりました。

そして、長?いお経を終えたお上人は
いつも甥や姪に向けたお話をしてくれます。
この日は『親を大切にしなさい』といったお話。
当り前のことなんですけど、近頃は怖い事件が多いですもんね?。
大切に育ててもらった両親に感謝し
『周囲に褒めれれる存在になることが一番の親孝行』
だとおっしゃられていました。


お墓参りを済ませた後はイタリアン、ローザネーラさんへ。
食いしん坊の集まり・・・・。笑

IMG_1464.jpg

食後にカプチーノを頼むと大好きなスヌーピーが私のところに?!来た。
他にはトトロやリロ&スティッチ、ムーミン仲間と・・・・。
次々に登場しました。
上手く描かれていますよね?。

大人も子供も大騒ぎ!






ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部



関連記事
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
タイトル
先日はコメントありがとうございました!
カプチーノの絵…僕も勉強中ですv-7

最近は講習を受けられるところも増えてきたみたいです♪
こばやんさんへ
デザインカプチーノはブログなどで見たことはあったんですが
実際飲んだのは初めてだったんです!
かなり騒いじゃいました・・・・あはは♪

管理者のみに表示