2010/10/17.Sun

興福寺のスター☆



ナラタージュを見たあとは奈良町で大和野菜ご膳をいただき
興福寺国宝館に展示されている『阿修羅像』を見て来ました。

一度見てみたいと思っていたのでちょうどいいタイミング。


IMG_1391.jpg


お堂の中には愁いを帯びた面立ちの阿修羅像
5メートルにも及ぶ千手観音菩薩像ももちろん迫力があって立派なんですが
なぜか等身大の阿修羅像に惹かれるんですよねぇ。
横一列に並んだ8部衆の中の阿修羅像からはオーラが放たれ
多くのメッセージをもらえた気がします。
『まっすぐ前を見つめて生きるのよ?!』みたいな感じでしょうか!笑

粘土で固めた像に漆を塗って造られているそうですが
ライトアップされた絶妙な色合いがとても印象的。
生で見る価値ありましたよ!

ニュースキャスターの小谷真生子さんに眉が似ていました^^



m-style92.gif
m-styl77.gif

IMG_1390.jpg

書道展への出品など多彩な才能を持った幼なじみ。
ピアノの先生でもある彼女が演奏する
ティータイム・コンサートが神戸六甲里夢で開催されます。
お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。
素敵なひと時が過ごせそうです!



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部







関連記事
旅・お出かけ | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
タイトル
こんばんわ!
私も生の阿修羅に感激いたしました。
泣いているような目にグラっときますよね(笑)

8部衆はジャニーズ軍団のようなものなんでしょ!
当時の流行の服を着てる!って凄い!
お洒落ですよね。

りーざわさんへ
阿修羅像にはずっと見ていたくなるような魅力がありますよね!
8部衆はジャニーズ系!!?笑
そういえば男前が揃っていましたね~。
向かって一番左にあった鳥の姿をした仏像はとってもお茶目さんでした~♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示