2010/10/11.Mon

100点差し上げます!

ムッシュさん渾身の一品『かやくごはん

「今日はかやくごはんを作る!」と言って買い物に出かけ
炊飯器にいっぱい炊いてくれました。
もちろん初挑戦です。


IMG_1314.jpg

↑海苔が立ってる?笑

せっかく写真まで写していたのにブログにアップしないみたいなので
私が代わりにご紹介します。

昆布とカツオから丁寧にだしを取って
にんじん、まいたけ、薄揚げ、こんにゃくを細かく刻み
そしてごぼうをささがきに・・・。
いや?!慣れない手つきで大変そうでした。


面倒な作業にムッシュさん!もうコリゴリって感じ。
(・・・でしょ?!簡単そうに見えていても手間ひまかかるんだよ?)
どうしてかやくごはんを作りたかったのかはわかりませんが
昨夜から2人して食べ続けております。

かやく(火薬)だけに
お腹が爆発するんじゃないかしら!笑


ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部



関連記事
お料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示