2010/10/02.Sat

買えない冷蔵庫



ぽつん、ぽつんと小ぶりのお花をつけているクレマチス

三番花にもなるとさすがにコンパクトです。


IMG_1289.jpg

mono98.gif

夏ごろから13年目になる冷蔵庫の調子が悪くなり
そろそろ買い替え時なんだろうと
使い勝手のよさそうな冷蔵庫探しを始めました。

ところがなかなか希望に叶うものが見つからず
ようやく妥協して決めた品が日本製ではないということで見合わせました。


私は断然!!!野菜室真ん中派でした。←過去形
野菜室はお料理中も頻繁に開け閉めしますよね?。
しかし最近は冷凍室の使用頻度が伸びてきているとかで
東芝以外のメーカーは野菜室が一番下なんです。

実際のところは冷気が効率よく回って省エネ!
というのが理由なんだそうです。

もちろん省エネは大事なんですけど
使う人に優しいレイアウトが一番だと思いませんか?

妥協点を見つけられず、ずっと思案中ですimg_582476_13270967_12.gif



・・・でも今日ベランダのお掃除をしていてふと思ったこと

野菜室が下でも慣れれば平気かなぁ。
身体のストレッチにもなりそうだし
楽なことばかりを求めるのはよくないのかも。笑



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部



関連記事
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示