2010/09/02.Thu

9月なのに



朝夕は時おり涼しい風が吹くようになりましたが
あと2?3週間はガマンが必要だそうです。

この暑さがずっと続くわけではないので
体をいたわりながら乗り切っていきましょう?♪


IMG_1162.jpg

昨秋に採取した種から育てたアサガオ
咲き終わる様子も無く、今日も元気に咲き続けています!



IMG_1161.jpg

こちらは6株も植えたバジル
ぐんぐん生長し摘心するのも面倒なくらい立派になりました。
来年は2株もあれば十分かなぁ。



m-style100.gif



寝苦しい夜が続いた8月。
わが家は竹のマットを使ったり・・・
保冷剤をタオルに巻いて枕の上に置いてみたりと
どうにかクーラーをつけずに過ごしてきました。
『この暑いのに?』って感じですよね。笑

夜中にシャワーを浴びた日もありましたよ。
まぁとにかく暑?い!のひと言・・・。





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部









関連記事
★べランダガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。
この激暑を、クーラー無しで乗り切ったんですか?!
すごいですね。 高層階はいい風が入ってきそうですね。 
私は今日もクーラーに頼ってしまいました。(笑)
健康に気をつけて、残暑を乗り切りましょう!
macoさんへ
今日も暑かったですね~。フゥ~♪
風が入る日はいいんですが、無風状態のときはさすがに暑くて何度もシャワーを浴びています。
あともう少しの辛抱だと思いますが、果たして乗り切れるんでしょうか?
食欲がなくなってきました~笑
冷たいものを摂り過ぎないように、気をつけましょうね。

管理者のみに表示