2010/09/06.Mon

一石二鳥



これな?んだ?
女性が大好きなもの・・・うふふっ♪

IMG_1157.jpg


甘くて美味しいさつまいもの芽です。



これだけ暑いとキッチンで火を使うのは極力避けたいところですね。
数年前、いまどきにしては珍しくIHからガスコンロに買い替えたので
まさに夏のキッチンは灼熱の戦場です。


炊飯器でご飯を炊くときは
さつまいもをポンとのせておきます。
そうすると、夕食前の小腹が空いた時に
ほくほくのさつもいもが食べれます。

今日は小さなお湯のみの中に生卵を入れて炊飯器にセット!
しっかりとゆで卵が出来上がりました。 
少しだけ欲しいときにはとても便利です。


bb-8.gif

『頭は帽子をかぶるためにあるんじゃないのよ!』
なんてよく言われるんですが・・・笑
無駄を省いて知恵のある生活を楽しんでいけたらいいですね。






ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部




関連記事
ヘルシーライフ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示