2010/08/24.Tue

お茶の力を借りちゃって



本格的にダイエットをしなくちゃと
毎晩体重計とにらめっこをする日々が続いてます。
真剣に取り組むダイエットは生まれて初めて・・。

更年期によるホルモンの変化が原因なのでしょうね。
急激な体重の増加がはっきりと現れています。
脂肪はお尻や腹部に集中し
コレステロール値も上昇しつつあるのでこれは笑ってはいられませんゾ。


m-styl29.gif

下半身をすっきりさせるには
常に腹筋を意識して日頃の座る姿勢にも気をつけることが大事なんだそうです。
そして家事をしながら・・・歯を磨きながら・・・
ながら体操で内腿をキュっと締める意識を持つこと。
あ!そうだ!と思ってやっているうちにすぐに元に戻っているんですよね?。

昨日行った美容師のお姉さんも
私が時々レッスンに行く骨盤矯正を取り入れたスタイルアップ教室の話をすると
『紹介して?私も行くわー!』と話が盛り上がりました。
何事も初めよう?って思うタイミングやご縁に
うまく乗っかって行かなきゃね!なんてことで・・・・。



IMG_0118.jpg


わが家はムッシュ共々お茶好きでありまして
朝はほうじ茶、お昼は緑茶、夜はウーロン茶プラス↑プーアル茶
夏は麦茶も飲みますし、もちろんコーヒーも紅茶も大好き。

しばらく夜はプーアル茶の割合を増やして
2キロ減の目標達成を狙おうかと思っています。






でもダイエットってほんと大変。
先ずは2キロ減



ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部





関連記事
更年期だって | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示