2006/10/25.Wed

やさしいピンクも負けないで

バラ

南国風のストレチア(極楽鳥花)と呼ばれる花の形が鳥に似ているお花です。
先日、いけばな大阪展を見てきましたが、ストレチアはたくさん使われていました。
        
                       ストレチア

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
楽しみごと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
やさしい感じの花と、南国風の花との組み合わせも、以外にマッチしてますね。
バランスがとりにくそうだけど、
さすがmocomocoさん!!
れーぴょんさんへ
ストレチアは、なかなか自分では買わないお花ですよね。大丸百貨店で開催されていたいけばな大阪展では、見事な作品ばかりで活気に溢れていました。

管理者のみに表示