2010/08/04.Wed

おからと角煮



summer5.gif

酷暑お見舞い申し上げます




水出し麦茶が大活躍のこの夏です。
あ!でも、おやかんで煮出したほうが断然美味しいですよ。




IMG_0781.jpg

大好きなパッションフルーツを見つけました。
これ!ムースにすると甘酸っぱくて美味しいんですよね?





IMG_0790.jpg

初めて作った『角煮』は大成功。
圧力鍋でカンタンにできたわりには美味しく仕上がったみたいです。
おから(卯の花)が余分な脂肪を吸い取ってくれるので一緒に入れて炊くといいそうです!
(もちろんそのおからは捨ててくださいね!)
なるほどさっぱりとしたお味でした。


いくら暑くても食欲は劣らないわが家・・・・。
友人とのランチもコラーゲンたっぷりのサムゲタンに石焼ビビンバ。
しっかりいただいた日のわが家の夕食はチゲ鍋。
さらに翌日はスパイスの効いたチキンカレー!
・・・と疲れた身体に刺激を与えています。









ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






関連記事
お料理 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わーい!
暑さで、かなりダウンしそうでしたが
美味しそうな話に元気が出ました。

そうですね。
身体にもスパイスと水分補給を!

頑張って、乗り切ります!
りーざわさんへ
こんばんは~♪
ほんと毎日、暑~い!!の連発でやる気が失われています。

我が家は冷たい食べ物はあまり食さないほうで、大汗かきながらお鍋囲んでます^^;
異常ですね・・・・

しっかり食べて乗り切りましょう~♪
今夜はピリ辛のアラビアータまがいのパスタです。うふっ

管理者のみに表示