fc2ブログ
2010/07/21.Wed

驚きの連続



いっきに暑くなりましたねぇ・・・

実家の庭の改造作業は梅雨の間ひと休みしていました。
しかし暑くたって少しはやらねばと思い立ち、この連休に
日焼け対策の完全装備で出かけました。

気合を入れてさあ?やるぞと見渡すと
母の庭の地面には蝉の幼虫が掘った穴がたくさんありました。



col38.gif・・・・ちょっと不安がよぎるなぁ


木をじっくり見上げると
葉っぱの先端には何ともたくさんの抜け殻があったんです。
驚いてキョロキョロしていると、さらに抜け殻を飛び出す蝉の音に
『ぎゃ???!』
作業はあっけなく中断・・・・。お?怖
虫が大の苦手の私です・・・・(大汗)

この寸暇の間にも蚊に刺されるわ、暑いやらで
夏場の作業はとっても無理だと確信しました。笑




IMG_0756.jpg

わが家のリビング東側の窓から見えるモッコウバラ。
植え替えをしたためでしょうか?今年は花を咲かせることはありませんでしたが
健気に緑のカーテンの役割をしてくれています。

一戸建ての広い庭よりも・・・
眺めのいいべランダガーデンが私向きだってことを改めて感じた連休でした。





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






関連記事
母の庭 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示