2010/07/23.Fri

幸せのにほひ



とても良い香り・・・・

小さくて丸いピカケのお花が咲きました。
ピカケはハワイでの呼び名、日本名はマツリカ(茉莉花)です。
香りのいいジャスミンティーにはこちらのお花が使われているそうです。


IMG_0742.jpg

幾重にも重なったコロンとした蕾。

こちらは昨年にいただいたものなので
何としても咲かせなきゃってかなり過保護に育てていました。笑






IMG_0762.jpg

ほとんどのお花は温かくなった日中に香りますが
南国の花は、夕暮れもそして闇に包まれてからも香りが続くんだそうです。
ほ?!確かに、日が暮れてからもいい香が漂っていますよー。



m-styl69.gif日没にいい香りをクンクン・・・










ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部







関連記事
★べランダガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
咲いたんだね~♪(*^_^*)
ゴージャスながらも清楚で、すご~く素敵ね♪
mocomocoちゃんBlogを見ると「うちのベランダもなんとかしよう!」と思いつつ…(^_^;)ゞ

その後、体調はどうですか?
これからの暑さ、mocomocoちゃんもベランダの葉っぱちゃんたちも、大事にしてね♪
あんちゃんへ
ようやく咲きました~♪
クチナシと同じで、開花後はあっという間に黄色く変色してしまうのが残念なのよねー。
一重も同じなのかなぁ・・・

ありがとう!あんちゃんは体調どう?
更年期だか暑さのせいだか、わかんないくらい燃えてて、とにかく毎日毛穴全開!大汗かいてます^^;

管理者のみに表示