2010/07/07.Wed

江ノ電ぶらぶら




通勤ラッシュの混み様はさすがに東京。
朝から人に酔った模様・・・






IMG_0506.jpg

それでも江ノ電に乗ると一気に心が安らぎ
藤沢から鎌倉へ、途中下車もまた楽しい。



IMG_0547.jpg

鎌倉観光のお目当ては『報国寺
竹の庭に一歩入ると背筋がぴ?んと伸びるような不思議な感覚。
太くて真っすぐな孟宗竹から射し込む光と
うぐいすの声が心地よかったです。さんじゅうまる!


鎌倉駅までの途中で、ふと立ち寄ったカフェ『トムネコゴ』
ジャズが流れる店内は妙に落ち着くお店。
ずいぶんと長居をさせてもらいました。

コーヒー



関西から鎌倉へと移り住んだのよ、とおっしゃる常連らしきご婦人に
『貴方たち、いいお店に入って来たわね?』としばらくおしゃべりを交わし
夕食におすすめよ!とレゲエ♪の流れる素敵なお店まで教えてもらいました。


明日は朝一番から結婚式だというのにちょっと遊びすぎた夜。




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部



関連記事
旅・お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おかえりなさ~い♪
結婚式も観光もとっても素敵だったのですね(*^.^*)
ぴ~んとした竹、本当に不思議な感覚になりますね。
いっぱい短冊がかざれそうです@@

↓ああ・・・夜のTDS本当に素敵です♪♪
私も夜を堪能したかったです~(><)
ぴょんのママさんへ
ただいまで~す♪
雨を心配していたんですがずっと曇り空で、予定通りのスケジュールで楽しんできました。
ほんと!短冊がたくさん飾れそうだわぁ・・・
どうやって付けるかが問題ね~笑

確かぴょんのママさんも行かれてましたね!
さすがに日中に歩き回る元気がなくて、夜にのんびりと楽しみました。
偶然にもヨガの先生も同じ時間にTDSにいたそうで、同じ土曜日に結婚式にも出席してきたのよ~ナンテ
偶然の出来事に、ひえっ~!!!って大騒ぎしてました。

管理者のみに表示