2010/06/23.Wed

チカラをためるとき?



我が家に来る度に『ガーデニングはいい趣味ね?』と褒めてくれる義母。

すっかり和んでいるご様子・・・・


IMG_0398.jpg


このところ寝ている時間が長くなったのが気になるので
『お義母さん!あんまり寝てちゃだめですよ?』と口うるさくワタシが言うと
『デイサービスに行くと元気スイッチが入るので大丈夫よ!!!』と返ってきます。
チカラをためているんでしょか、とにかくよく寝ます・・・笑

それでもスイッチが入った週三回のデイサービスでは
リーダー的存在らしく計算ドリルはいつも一等賞。
計算の苦手なワタシとは大違い・・・

頑張りやさんの義母なんですが、先週から水分不足が原因で体調を壊し
少し元気をなくしています。




IMG_0394.jpg

この日の昼食は
蓮根のきんぴら・大豆のたいたん・冷奴・高野豆腐とえんどう豆の卵とじ。






ぼうし

夏に向けて、特にお年寄りの方は水分不足になりがちだそうです。
みなさんもお水をしっかりと摂ってくださいね!
お茶は利尿作用があるので麦茶やお水がいいそうですよ?。




ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






関連記事
お料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示