--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/09.Wed

強剪定のあとの寂しさ



男らしくばっさりと・・・


IMG_0349.jpg

まだ開花中のビチセラ系クレマチスを思い切って強剪定してみました。
八分咲きのころに剪定を行うと株を痛める心配がないんだそうです。
少し勇気がいりますけど・・・







IMG_0299.jpg

お母さんのまわりに子供がたくさん。
家族でがんばってる微笑ましい光景のようです。


すっかりクレマチスに魅了され、お花を咲かせる楽しみを存分に味わい
次はバラにも挑戦してみた?い!!なんて高ぶる気持ちを必死に抑えて
静かに我が家のミニ薔薇を観察中。

バラに囲まれた暮らしは優雅?しかも品があって
一気にモチベーションもあがりそうで憧れはするものの
いつかご縁があったら!くらいで、今はガマンのしどころでしょうか・・・


”足るを知る”
一生懸命生きている姿はみんな同じで美しい・・・
与えられた場所で力の限り生きるという植物の強さを感じながら
自分もそうでなきゃイカンと気持ちを引き締めているところです。
選んだ植物は最後まで愛情を注ぎ
そしてさらに心地よいベランダ作りを目指していきたいと思うのです。

はてさて、試行錯誤はいつまで続くのやら・・・





IMG_0298.jpg

バラの香りに勝るとも劣らない甘い香りのペリオトロープ
挿し芽で少しつづ増やしています。





ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部











関連記事
★べランダガーデン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

