2010/06/02.Wed

やる気スイッチ


元気をもらえる素敵なブログが数ある中で
日々の食卓の様子を綴った愉快なブログ
ばーさんがじーさんに作る食卓
まぁ?お見事で素敵なんです。
ご本も出版されているのでご存知の方も多いと思いますが
この日のパスタはこちらをチョコット参考にさせていただきました。





IMG_0266.jpg

お休みの日はゆっくりしたいので
スーパーへのお買い物も行かないぞ!っと決めています。
パスタの具材も冷蔵庫にあるもので・・・




IMG_0274.jpg

以前作ったバジルソースには
短冊に切ったじゃがいもとトマトを加えてボリュームアップ。
乾煎りした松の実もぱらぱら?っと。






w36.gif

ドクターより「減塩・ローカロリー」を告げられたじーさん
愛情たっぷりのお料理でもてなすばーさん
「お魚の料理にしてもスパイスを使って
あまり濃い味をつけないようにします」など
じーさんへ優しく気遣いをされている様子の数々が紹介されています。
いや?、ワタシも見習わないとダメです。

まさしく理想の老後の姿なんですよ。笑

お料理は思いやり・・・
そんな愛情たっぷりのブログ、是非ご覧になってくださいね。↑
やる気出まーす!







ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部






関連記事
お料理 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちわ
手作りバジルソースのパスタ美味しそう!

素敵な空間で食べるから
一層、美味しいんでしょうね!

ブログ紹介、ありがとうございます。
レシピがいっぱいで嬉しいですね~
私も憧れます。
私の夢は「じーさんがばーさんに作る食卓」ですけど(笑)

りーざわさんへ
>手作りバジルソースのパスタ美味しそう!

今夜三回目のソース作りをしましたよ。
食欲そそるいい香りです。

>レシピがいっぱいで嬉しいですね~

どれもちょっと一工夫された愛情たっぷりの手料理ですよね。
外食はほとんどされないんだって!それも驚きです。

>私の夢は「じーさんがばーさんに作る食卓」ですけど(笑)

笑!me too~v-222

いつかお料理に目覚めて欲しいわぁ。
こんにちは~。
こんにちは~。
食卓ブログ、私も見てます!
美味しそうなボリューム満点な料理が
いっぱい並んでますよね~。

マダムさんのランチもとっても美味しそう!
この窓際の特等席いいですね~。
私も、最近窓を開けることが多くなりました。
梅雨前で、いい風が入ってくる季節ですよね。

新しいサガンの進み具合も注目してます!
ウッドデッキだけでなく、パーゴラも作るんですか?
すごい!!
ウチの西日対策は暗礁に乗り上げているので、
是非参考にさせてください。

それから、質問なのですが、バーセアのジョイント部分は
お掃除の時など、はずしやすいですか?
ジョイントマットの上にタイルを敷くか、バーセアにするかちょっと迷いが出てきてまして・・・・。
ご意見うかがえるとありがたいです。

よろしくお願いします。
macoさんへ
>食卓ブログ、私も見てます!

みなさんレベル高いですよね~。
手作りパンを見ると、ホームベーカリーが欲しくなりました~。

>私も、最近窓を開けることが多くなりました。
梅雨前で、いい風が入ってくる季節ですよね。

急に暑くなったけど、窓から入る風が心地いいですね。

>ウッドデッキだけでなく、パーゴラも作るんですか?

パーゴラにタープを取り付ける予定だったんですが、マンションの規定で手すり以上の構造物は作れず、柱を立てて取り付けることになりました。

>お掃除の時など、はずしやすいですか?

はずしてまで掃除しようと思ったことは、まだないんですが(汗)
今はずしてみますと・・・方向を間違えなければ簡単に外れました~!
ウリンにタイルはおしゃれでしょうね♪気に入ったタイルを張れるのは魅力ですが、強風対策の点も考慮にいれると悩むところですね・・・

管理者のみに表示