2006/10/17.Tue

木津川の流れ橋

京都の岩屋寺ライブに向う途中に立ち寄った、木津川の流れ橋です。
久御山町と八幡市を結ぶ長大(全長356.5m)な木造橋で
増水時に水の抵抗を少なくする為、橋げたが浮いて流れるように
設計されており、ワイヤーで連結されているそうです。
時代劇ロケ地では定番中の定番ですね!
暴れん坊将軍などの時代劇で観られた方もあるのではないでしょうか。
流れ橋

実はとれとれ野菜の朝市がお目当で立ち寄りました。
すぐ近くの四季彩館で行われていて、安くて新鮮なものばかりです。
ゴーヤのつやが違うみたいです。
最近はおひたしにしていただいています。
ゴーヤ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします投票

関連記事
旅・お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ライブ、楽しかった?
お天気にも恵まれてて、プチ旅行気分だったでしょうね (^-^)
ゴーヤ、新鮮そう~♪
私も大好きで、夏場はよく食べてます。
ゴーヤを食べてると、身体の調子がいいよ。
ゴーヤチャンプルにもするけど、
私もシンプルに、お浸しにして
鰹節をのせて食べるのが好きです~♪
れーぴょんさん
ライブも楽しく和やかな一日でした。
いいお話も聞かせていただき、めったに聞くことのない落語もなかなかいいものでした。
落ちもわかりやすくi-179おばさん達の笑いは迫力ありました。


管理者のみに表示