2010/05/15.Sat

朝顔のカーテン準備完了



昨年は『緑のカーテン(ゴーヤ)』のおかげもあって
エアコンを一度も使うことなく夏を過ごしました。



今年も涼しげな夏を目指して朝顔のカーテンに挑戦します。
今回は宿根アサガオ(クリスタルブルー)を使い
寝室からの眺めを楽しもうと思っています。
時植えにすると、とてつもなく大きく成長する品種だそうですが
水耕栽培なので、その心配はないでしょうね。



アサガオ



緑のカーテンサークルの写真集では
mocomoco家の栽培課程を掲載しています。

今年は是非チャレンジしてみたいと思われている方は
そろそろ苗の準備をしてくださいね?。

m-styl25.gif





ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪



関連記事
★べランダガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お久しぶりです
M・mocoさん
ずいぶんのお久で~す!!
時々、キレイ画像拝見してますが、忙しくて(@_@;)
今年のグリーンカーテンは、朝顔ですね!
私は去年夕顔に ずいぶん癒されました。
咲いてる時に中々見れなくて、深夜に懐中電灯使ったり・・。
わんちゃん見て、五月のマックくん思い出しましたよ~。
お母様のお庭もv-254v-22v-252満開でしょう。。v-222
v-208ご主人様にもよろしくで~すv-237


はるっこチエさんへ
>ずいぶんのお久で~す!!
>時々、キレイ画像拝見してますが、忙しくて(@_@;)

ほんとお久しぶりで~す。
お忙しいところ見ていただいてたんですね。
ありがとうございます♪

>今年のグリーンカーテンは、朝顔ですね!

昨年のゴ-ヤの場所にモッコウバラを這わせているので、今年は寝室前のみにしました。

>私は去年夕顔に ずいぶん癒されました。
>咲いてる時に中々見れなくて、深夜に懐中電灯使ったり・・。

夕顔は育てたことがないんですが、夜に楽しめるのもいいですね。昼顔もあるんですよね~。

>わんちゃん見て、五月のマックくん思い出しましたよ~。
>お母様のお庭も満開でしょう。。

庭作業の邪魔をしていつもみんなに叱られていますよ。
母の庭は今、パンジーやネメシアが満開です。

>ご主人様にもよろしくで~す

いつもありがとうございまーす。
昨日はワタシの実家で久しぶりに麻雀を楽しんで、ご機嫌さんです!笑

管理者のみに表示