2010/05/06.Thu

やる気にさせるジャスミン




【実家の庭改造の様子】

ジャスミンの甘い香りに包まれながら
母の庭、改造作業は続いています。

う?ん、いい香り♪


ジャスミン

一部伐採を余儀なくされたジャスミン。ごめんナサイ!





くわ

時々・・『どない??』って
進行状況を心配そうに見に来てくれる兄の友人。
工務店の社長さんなんですが
この日は”鍬(くわ)”を持って来てくれました。

シャベルでは掘りすぎてしまう土ならしも
これがあるととてもスムーズです。
すごく助かりましたヨ!




レベル

そしてもうひとつ持ってきてくれたのが”レベル
地面の水平を測る優れものです。
いいモノがあるんですね。


ありがたい道具のお陰で
土ならし作業は順調に進みました。




i14.gif

無になってココロとカラダをリラックス♪
土からのパワーをたくさんもらったゴールデンウィーク。
ヤモリンあり、ミミズっちありの庭仕事。
これもまた結構楽しい時間でした。









ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪




関連記事
母の庭 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちわ
お疲れ様です。
土からパワーをもらう!って確かに解る。

最近、アロマタロットの講座に通い始めたんですが
ジャスミンの香りはテンションを上げるそうです。
まさしく!!ですね。
タロットカードでいうと女帝のカードです=^-^=うふっ♪

↓5月5日生まれのブロ友さんです。
http://blog.goo.ne.jp/tukinosizuku_2009/e/4a1b14806a91961fa585fb94a3ee3adb
りーざわさんへ
>土からパワーをもらう!って確かに解る。
・・ですよね~!
ベランダでの作業とはまた違った達成感があったりします。

>最近、アロマタロットの講座に通い始めたんですが
ジャスミンの香りはテンションを上げるそうです。
>まさしく!!ですね。
>タロットカードでいうと女帝のカードです=^-^=うふっ♪
そうなんですかー!!やっぱり・・・
やけに元気だったので、おかしいなぁ。なんて思ってました。
挿し木で増やしたジャスミンは一年であっという間に立派になったんですよ。
かなり強健のようですね!

アロマタロットって!?癒されながら占ってもらえるのかしら^^楽しそうですね。
りーざわさん多趣味だわ~☆

早速お友達をご紹介くださりありがとうございまーす♪

管理者のみに表示