2010/06/14.Mon

使わなくなった丸盆だって



ひとつのお盆にまとめておにぎりご膳


おにぎり


テーブルコーディネイターのクニエダ ヤスエさんの『和食卓
この本を見てると、あれこれ和食器が欲しくなるんですが
使わなくなった丸盆もちょとした工夫で・・・なんて書いてあったので
早速、おにぎりご膳で活用してみることにしました。




和食卓
こちらです。


”そばちょこ”にお茶を入れるの?
そんなユニークな発想もあって
即実践できそうなアイデアがたくさんありました。
ねむっていたそばちょこも大活躍しそう!!!

日常の食卓をいかに素敵に見せるか
ちょっとしたヒントが詰まってました。


食器の後片付けにも役立つので
この機会に使わなくなったお盆も見直してみようと思います。





女の子困ったなぁー

二ヶ月に一度、30kgの玄米が届く我が家。
ほぼ、ムッシュと二人なのでちょっと驚きでしょ・・・
年間契約で注文する際、計算間違いをしたドジなワタシ。
お米が中心の食卓がしばらく続きそうです。

時おり食べるパンがより一層美味しく感じる今日この頃です。







ご訪問くださりありがとうございます
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデン
ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部









関連記事
お料理 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちわ
いやん!美味しそうで手が伸びる~

私も和食器が好きです。

1ヶ月に15キロはヘビーですね。
育ち盛り?の私でもちょっとキツイ(笑)

mocomocoさんランチのお店でも開いちゃいますか!
おにぎりとお味噌汁だけでもお客様が来そうな
素敵な御膳ですv( ̄ー ̄)v


りーざわさんへ
>1ヶ月に15キロはヘビーですね。

でしょ・・・。笑
今朝もちらし寿司を作ったんですよー。
おかげですっかりお米太りしちゃってヤバイんです。

>mocomocoさんランチのお店でも開いちゃいますか!

やってみたいですね!
ご近所さんの憩いの場が提供できたら・・・
なんて、夢は色々あるんですが。
実家の近所にお知り合いの方お二人で
素敵なカフェを経営されていて、和みに行くんです^^!
グリーンに囲まれたカフェ♪
夢で終わるのかな~。

管理者のみに表示