2010/04/06.Tue

ようお参り


京都市東山区の五条坂にある大谷本廟。
ここは親鸞聖人のお墓があるところです。

さくら

春と秋のお彼岸には多くの人が来て車は大渋滞なんですよ。
4月にはいったのでもう大丈夫だろうと出かけてみたら
いまだに駐車場はご参拝の車で満杯でした。






桜3

この日はちょうど満開の桜を見ることができ
お墓参りも済ませました^^



・・・しかし
だれもお供え物を持って来なかったわぁ。。。
花よりだんごなのにね!カンニンエ?
亡くなった義父は
不二家のネクターピーチが好物だったらしいのですが
今は見かけなくなりましたね。

かわりにお供え花はトロピカル風にしておきました。笑






ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪
関連記事
旅・お出かけ