2010/03/14.Sun

お料理バトンが来た

キラリブログのあんちゃんから
お料理バトンを受け取りました。
お粗末ながら回答させていただきました。





ではではmono


?お料理を始めたのはいつ?
高校生のころかなぁ・・
初めての挑戦は、母が入院したときに作った酢豚です。
にんじんが生のようにカタ?イ失敗作。
実際始めたのは結婚してからです。

?お料理を始めたきっかけは?
結婚したので。

?お料理をしてよかったことは?
たくさんありますが、季節を感じることができることと
つまみぐいができること。
お酒があるとなおよろしゅうございます。

?お料理をして悪かったことは?
後片付けがめんどうな時は、疲れて寝たフリをして
ムッシュに食器を洗ってもらうこと。

?自分の腕を思う存分ほめてください。
自分では褒めれません。。。

?自分は料理に向いていると思う?
母がお料理好きなので
ワタシも向いていると信じたいです。

?主に何を作っている?
自分が食べたいもの。笑
卵の過剰摂取と酸化したアブラには気をつかってます。

?あなたのお料理に欠かせないものは?
健康なココロと食欲^^;

?ずばり、あなたにとって料理とは?
ワタシの一番のお仕事ですね。

手抜きをしようと思えばいくらでも出来る時代。
でも、家族の健康を守るのはワタシなんですよねぇ。
程ほどににがんばります!

?次に回すお料理上手さん3人をどうぞ!
★『おうちdeひととき』のスーパー主婦シューちゃん♪
キャラ弁はお見事です。
★『kitchin&Garden』のrinさん♪
素敵なベランダでガーデニングを楽しんでおられます。

お暇な時にでもお願いします。





ご訪問くださりありがとうございます

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
素敵なガーデンがいっぱいの
ブログランキングに参加しています

ムッシュ小
ベランダガーデン倶楽部
こちらへもどうぞ♪



関連記事
★べランダガーデン